RYOGA Val-B443ベース



お久しぶりー(^-^)

 

 

今日は、私が愛用している島村楽器のVal Bassがリニューアルということで早速ご対面に行って参りました!!!

 

((手前の白いベースが今までのベースで、周りの三本かNewベースです))

 

 

 

 

今までのパールホワイトで白く輝くボディとは一味違うアッシュボディ(パール入りなのでこれも輝く)

めちゃくちゃカッコいい!オシャレ!


体へのフィット感もさらに増して、ヘッド部分が前とはかなり変わってます。

斜めになっててチューニングもしやすくて弦も変えやすくって軽くなっててデザインもGOOD!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今までのと比べると違いがわかりやすい。

 

 

今までのベースと弾き比べも交えながら

試奏試奏試奏!

 

 

 

 

ご用意いただいた三本のValベースを第1号~第3号と名付けながら

単体で弾いてドラムの音とたくみのギターと合わせて弾いて(写真ないけどたくみも居ます)

 

普段使っている足元のエフェクター類を通して弾いて(弾くのに必死で髪かきあげてる)

 

ひたすら三本のベースを弾き比べ。同じベースでも個体によって音に若干の個体差があるからね。

 

 

 





足元のエフェクター通した時に関しては、その場にいた全員一致で「エフェクター通さない時の音の方が良くない?!」ってなりました。

 

 

 

 




ほんとにベース単体の音がめっちゃ良くて、エフェクターで音を作り上げた後みたいに音が仕上がってる!

 

 


そしてめちゃめちゃ弾きやすい!運指がスムーズ!

 

 




ベース欲しいけどエフェクターとかはまだ買えない!分からない!って人がいても全く問題なくこれ一本あれば十分だと思います。

 

 

 

 

どのベースも良くて迷いに迷った結果、第3号に決めました(写真では何の違いもないけど!笑)

 

 

歓喜!!!これからよろしくーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 


今日聞いた話では、あと残り二本とかかな?!迷ってる暇はないレベルです、、、

 

是非ともチェックしてみてくださいっ!

https://www.ryogaguitars.com/val-b443-ash

 

 

 

 




そしてそして

10/29に発表した3ヶ月連続デジタルリリースの第2弾「ジャーニー」と「SOS」と「ストーリー(弾き語り)」と11/30に発表した第3弾の新曲「オモカゲ」もチェックよろしくお願いします!!


 

 

 

 

 


3ヶ月連続デジタルリリースということで!この3ヶ月間で合計7曲の新曲を発表しました!!

 

 




それぞれ違う曲になってるのでぜひぜひ聴いてくださいっ!

第一弾配信はこちら

第二弾配信はこちら

第三弾配信はこちら

 

 

 

 

 

 

 





12月にはまたまた妹と母が遊びに来たりして楽しく過ごせました。

 



2018年もあっっっっという間に終わるなーと思ったけど、1月から振り返ってみると色々あったなー

 



なんだかんだ毎日笑顔で過ごせているのが幸せです。




 

 

 

8月から始めたブログ

更新頻度に波がありすぎるけど笑

読んでくれてありがとう!!

 




ひとまずブログは年内最後だと思うので、、、

 

 

今年もお世話になりました。

😊

 




みんないつもありがとう!

 

 







2018年最後のブログの締めくくりは、、、

歯茎全開で今日のベース選定会をめちゃくちゃ楽しんでるのが伝わるであろう写真たちで。(割とマジでブスなので注意!)

 

 

 

 

 

皆さま良いお年を~!

 

RYOGA Val-B443ベース” に対して3件のコメントがあります。

  1. 咲良 より:

    リニューアルしたValベース色味が素敵ですね!
    ヘッド部分もこんなに斜めになっているのは初めて見ました( ☉_☉)
    ずっと欲しいけどお金がなくて手が出せない状況です(笑)
    ちなみに第1号と第2号は今どちらにあるのでしょうか?

    まおさんのブログ好きなので来年も楽しみにしてますね!
    良いお年を(❁´ω`❁)

  2. 咲良 より:

    リニューアルしたValベースの色味素敵ですね!!
    ヘッド部分がこんなに斜めになっているのは初めて見ました( ☉_☉)弾き心地が気になります、、、
    Valベースずっと欲しいって言ってるけど金額的に手が出せない状況です(笑)
    ちなみに第一号と第二号は今どちらにあるのでしょうか??

    まおさんのブログとても好きです!来年も楽しみにしています!
    よいお年を〜(❁´ω`❁)

  3. ヨシ♪ より:

    ベース各部の名称が、分からんけど…
    ヘッドを見た感じでは、厚みが薄くなった様に見えるので、ネック?部分が握りやすそぅですネ(。ӧ◡ӧ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

脱退や解散

次の記事

2019