もしも

 

 

 

「もしも」

 

空っぽだった僕の心は

神様がつくった

空っぽのままの僕の心は

ふわりと消えた

 

空っぽだった僕の心は

誰より冷たくなって

人の温もり感じるようにと

求めるたびに冷たくなっていく

 

空っぽだった僕の心は

ただ人を愛するようにと

誰かの愛で僕の心を

満たせるように

作られていたんだって

 

ママが僕に教えてくれた

天国行きの切符片手に

僕を抱きしめるママは泣いてた

 

もしも僕が神様だったら

天国行きの列車を

誰もどこかへ行かないようにと

止められるかな?

 

天国行きの列車が立つと

僕の世界は表情を変えた

あれ、今日は雨だったかな

 

空っぽだった僕の心には

どしゃ降りの雨が溢れ出してる

ひとりぼっちの僕の心は

ふわりと消える

 

僕が神になったら

世界中を愛で埋め尽くす

誰も一人にならないようにと

地球を照らそう

 

 

songed by  Swimy,

songwriting by  Takumi

 

 

 

 

 

2011年

Swimyを結成して初めて出来た曲で

初めて自主制作でレコーディングして

初めてライブ会場で販売して自分達以外の人の耳に届いた曲です。

 

 

当時は2曲入り300円で不織布にCDと歌詞カードを入れて販売してました。

 

初めて完成したあの日からずっと大切な曲です。完成したCDを車で聞いたときは感動したなー。

 

儚くも温かくて、歌詞を感じながら聴くと今もウルっときます。特に最後のサビの歌詞が好きです。

 

読んでくれてありがとう。昨日もたくさんのコメント本当にありがとう!!しっかり全部読んでいます!

 

 

じゃあ、またね〜!

 

 

twitter    instagram   バンドプロフィール  discography

もしも” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆーたむ より:

    もしも大好きすぎるんだよね。
    Swimyの始まりの曲。

    リニューアルしたSwimy,の始まりの曲はどんな曲か楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

父の最期と献血

次の記事

リフレッシュ