作業部屋と機材周り

 

 

 

 

どうも、Swimy,です。

 

 

3ヶ月連続新曲をデジタルリリースすることが発表されましたね!!!嬉しい!!!

 

 

 

第一弾の配信が9月15日

「羅々」(らら)と「悠々」(ゆうゆう)

 

 

羅々は完全に初披露の新曲です。

 

悠々はワンマンライブの時一度だけ披露した新曲。

 

 

 

 

ららって打っても変換できひんから羅悠々って打って悠を消してるんやけど

”々”を単独で打ちたい時ってなんて打ったら出てくるの?!?!知ってる人教えて〜!!!

 

 

 

第二弾、第三弾の曲はまだ決まっていなくて、これから選ぶんやけど本気で悩んでます。

 

出したい曲がありすぎて、、、あれも聞いて欲しい。これも聞いて欲しい。うわああああああああああああああ選べへんってぇぇぇってなります、ほんま。

 

 

 

3ヶ月連続の先もバンバン新曲出していくと思うので、覚悟しといてください(^o^)←

廃盤になった自主音源の再販もしたいしなー。色々したい。笑

 

 

 

とりあえず、まずは、9月15日!!!

二曲の配信、お楽しみに〜!よろしくおねがいします(^o^)

 

 

 

 

 

 

さて本題です。

バンドをやってる人や曲を作ってる人は宅録をする機会あると思いますが(宅録とは字の通り、自宅で録音する。自宅で曲を録音したりすることです。多分。笑)

Swimy,も曲作りやデモ制作では宅録ばかりしています。

 

 

今までリリースされた曲達も宅録でデモ音源を作って、それを元にレコーディングスタジオで録り直したりしてみんなの元に届いているわけですが、

 

中には宅録で録ったデータをそのまま使っている部分もあったり。(御一人様の笑い声やガヤなどは宅録で録ったものの中でも分かりやすいやつ)

 

 

作業部屋も年々レベルアップして、雑誌の取材やインタビューなどでも宅録での使用機材を聞かれることが増えて、メイン機材を紹介することはあるけど細か〜い機材周りまで紹介することは少ないので、

 

 

今日はSwimy,の作業部屋と細かい機材周りのものとかお見せしようと思います。

 

 

 

 

たくみのリアルAmazonの購入履歴見ながら書くので嘘偽りないよ(誰も疑ってない)

(メイン機材は、サウンドハウスや高いものはヤフオクなどでも買ってるみたいやけど細かな機材周りはamazonが多いようです。)

 

 

 

 

Swimy,作業部屋メインスペースがこちら(たくみインスタから)

ほとんどの新曲がここで作られて、スイミュージックやスイキャス配信もこの作業部屋で行われることが多い大事な役割の部屋です。

 

 

 

 

二つの画面の上についてるカメラはこれです。↓


Logicool ロジクール HD プロ ウェブカム c920r

 

キャスの配信はこのカメラで行われてます。

たくみの奇数日キャスが始まった頃から見ている人は、途中で画質が綺麗になったの覚えてるかな?

 

 

 

以前使っていたのがこれだったようで


LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

 

 

ぱっと見の見た感じはそんな違いなさそうやけど値段の違いが。。。。。。。

どうりで画質綺麗になったわけや。びっくり。。。。笑

 

 

 

 

 

写真横に写ってる何やら立派な照明はこれです。


Andoer 写真照明用セット 14件キット ソフトボックス 電球ソケット 45W電球 ライトスタンド キャリングバッグ付き

 

どんだけ本格的やねん!ってやつです。笑

 

 

 

 

画面二つ上下にどうやって置いてんの?!って やつはこれで。


FLEXIMOUNTS モニターアーム 上下2台設置 デュアルモニター対応 クランプ式 30インチ10KGまで対応 M12V

 

 

 

 

そして、写真に写ってないけど歌録りをするときに欠かせないアイテム。周りの余計な音とかマイクに入らないようにカットしてくれるやつ。


【国内正規品】 sE ELECTRONICS RF-X RFX

 

 

 

 

 

こちらも歌録りの時マイクにつけるポップガード。


Tuloka マイクポップガード 金属ネット層 ウインドスクリーン ノイズ防止 マイクフィルタ 45mm-63mmのマイク対応 弾力ゴムバンド付属 (ブラック)

 

 

 

 

スピーカーはこれ!

FOSTEX パーソナル・アクティブスピーカー・システム PM0.3(W)

 

 

 

 

マウスパッドはこれ!

【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003

 

 

 

マウスはこれの2000 DPI 3段階調整のやつ


TeckNet Classic ワイヤレス マウス 6ボタン 無線光学式 2400 DPI 5段階調整 18ヶ月間電池利用可能

 

 

 

 

 

そして作業部屋さらなるパワーアップのための吸音材。これのピンクをチョイス!


スーパーダッシュ 新しい24ピース 250 x 250 x 50 mm ピラミッド 吸音材 防音 吸音材質ポリウレタン SD1034 (黒と青)

 

 

 

実際に貼った様子がこちら。

PC周りと(写真撮ったときゲーム中。笑)

 

 

後ろの壁にも。

 

 

 

 

そういやMIDIキーボードもこれに変わってる。


カシオ 電子キーボード 61鍵盤モデル ハイグレードタイプ CTK-6250

 

これは私が歌練習用にも使ってる&たった一度っきりでライブでも登場したやつです。笑

確か、isogiでベース弾かずこれ弾いたんよな。。。懐かしすぎる。レアな目撃者いるかな?!

 

 

 

 

 

メイン機材じゃないといえど、色々揃えると結構するね(^o^)

(一枚目写真の 机の端っこに写ってる積んでる機材達はなかなかした模様)

 

 

 

 

新たにスピーカーが欲しいとか何やら新しい機材やソフトも買いたいとか話していたので、またここから徐々にレベルアップしていくと思われますが、、、、

 

 

 

宅録している人や宅録始めようとしている人はぜひ参考にしてくださいっ!

ここに載ってない気になる使用機材とか質問あればお気軽に。

 

 

 

宅録している人でこれいいよ!ってオススメの機材あれば教えてくだ(^o^)

 

 

 

 

ちなみにここに載せてる以外の購入履歴もケーブル類とかアダプターとか細かい機材関係ばっかで感心しました。笑

 

 

 

 

そんなたくみとは裏腹に私のネットショッピングの購入履歴見てみると、、、、

 

 

 

500円貯金するためにお釣りで500円玉もらった時に分けて入れるための薄い小さいポーチや↓

 

 

マスカット酢↓

しかしこれはほんまに美味しい。お酢が苦手の私でも普通にマスカットジュースみたいに飲める。何より、”飲む美容”て!笑

 

 

 

、、、、、、、、、、遡ってもこんなんばっかりやしもう載せるのやめます。笑

 

 

 

たくみとの違いにちょっと反省しました。。。

 

 

 

 

みんなはネットショッピングしますか〜?!

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

またね〜

 

twitter    instagram   バンドプロフィール  discography Amazon 楽天市場 楽天カード ドメイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。


    


 HOME 

©Swimy, All Rights Reserved.